探検ファクトリー▽岡山・倉敷 ジーンズの聖地 世界中で愛される品質・色あい
令和5年3月17日放送 NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家)
【ジーンズを試着する中川家とすち子】
中川家とすち子のジーンズ試着に、思わぬ発見が!
今日の学びは、テレビ番組でお馴染みの中川家とすち子が、ジーンズを試着するというものでした。
しかし、彼らの試着アイテムは、なんと4本のデニムを再利用したものや、写真をレーザー加工したものだったのです!この斬新なアイデアに胸を躍らせながら、彼らがどのようなジーンズを試着していくのか、楽しみでした。
中川家とすち子が試着したジーンズは、従来のものとは一線を画していました。
再利用されたデニムを使用したジーンズは、独特な風合いと柔らかさが特徴で、環境にも優しい素材となっています。
また、写真をレーザー加工したジーンズは、個性的でオリジナリティ溢れるデザインが魅力でした。
礼二の名言「ジーンズはアメリカはないよ、児島だよ!!」
番組の中で、ジーンズにまつわる名言ともいえる一言が生まれました。
「ジーンズはアメリカはないよ、児島だよ!!」という礼二の言葉は、笑いの渦を巻き起こしました。
ジーンズの生誕地として知られる児島で、彼がこんなフレーズを発したことには、少なからず感心させられました。
礼二のこの名言は、ジーンズに対する愛着と誇りを感じさせるものでした。
児島には数々のジーンズ工場があり、その技術と品質は世界的に評価されています。
彼の言葉からは、地元の誇りとジーンズへの敬意が伝わってきました。
【感想】 この番組を見て、ジーンズの可能性の広がりを感じました。
再利用したデニムやレーザー加工を取り入れたジーンズは、環境に配慮しながらもオシャレさを追求した一品です。
また、礼二の「児島だよ!」という言葉には、地元への愛着と誇りが詰まっていました。
ジーンズが生まれた場所である児島の魅力に触れながら、ファッションの楽しさと地元への思いを感じることができました。
#ジーンズ #再利用 #レーザー加工